2011年03月22日

食料品・ガソリンの買占め…

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

クトルは微力すぎて協力できることは僅かですが、できることをやり少しでもご協力したいと思っています。


そんな中、大被害を受けた被災地でもないところで買占めという行為が起こっています。
不安なのはわかります。
正直言って、私も不安です。

でも、買占めをする必要性は感じていません。
BALANCE POWER
保存食となる食べる物は今も入荷しています。

ガソリン不足や給油渋滞、道路の通行規制などの交通事情、計画停電などで配送遅延は発生しています。
でも、発注はできますし、入荷もしっかりしています。
つい先日は、単一のアルカリ乾電池の予備を購入しました。
クトルではニッケル水素充電池は扱っていましたけど、アルカリ乾電池は扱っていなかったので買うことになったわけです。

一緒にLEDライトも購入してみました。
節電のため照明を削減していますから手元が暗いので、事務デスクでの作業に使おうという感じです。
それに、計画停電の時にも威力を発揮してくれそうだったし…


物流の遅れは、買占め行動による給油の困難さと計画停電でOA機器や製造設備が使えない時間帯があるということも。
物が枯渇していてなくなっているわけじゃなさそうです。

物流の末端である小売業から見た、私なりの感覚です。
にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ.. にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
posted by てんちょー at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/125245124

この記事へのトラックバック